普通の人の闘技場ピック日記

どうも、なんとなく日記をつけることになったf:id:monhan-dina153:20181011052713j:imageというものです、まず始めに私はあまり考えてないことがあるので違うこと多いと思うのでそこんとこよろしく、じゃあ早速やりますわい。

f:id:monhan-dina153:20181101012729p:image

えーと今回はミッションがあるのでシャーマンやりまーす。

f:id:monhan-dina153:20181101012815p:image

1ピック目、これボーンドレイクなのか?シャーマンは途中でハンドが切れやすいイメージなので・・悩んだ末中の雷雲取ったけど・・今後オバロ系取りやすくなるので、あ、モノノケは自分に刺さる可能性が高いので取らないかねぇ。

f:id:monhan-dina153:20181101013206p:image

2ピック目、割とどの拓でもありだと思う、ワシは安定してる中の鍛冶場取ったけど。

f:id:monhan-dina153:20181101013350p:image

3ピック目、マナレイスより冷凍睡眠の方がまだ可能性があると思うので左。

f:id:monhan-dina153:20181101013549p:image

4ピック目、ここで2ピック目のエレメンタル取っていれば中取るという拓が出来た、まあ取ってないので・・左のコボルトで、1点出しにくいので。

f:id:monhan-dina153:20181101013830p:image

5ピック目、この拓なら卵泥棒取るのが安定でしょう。

f:id:monhan-dina153:20181101014007p:image

6ピック目、勝ち筋になる右の血の乾きを取る。

f:id:monhan-dina153:20181101014214p:image

7ピック目、1点出すミニオン2マナより3点出る2マナの方が流石に強いと思うので右の岩穿ち。

f:id:monhan-dina153:20181101014516p:image

8ピック目、この拓ならポーンメアかなぁ、コバルトも十分にありだが・・やはりドラスレがねぇ・・あと今は純粋なパワーカードが欲しかった。

f:id:monhan-dina153:20181101014902p:image

9ピック目、最近右のエティンがかなり活躍してくれるので右、ギルニーアスもありだが・・挑発が欲しかったんや・・。

f:id:monhan-dina153:20181101015143p:image

10ピック目、右の儀式かなぁ、フレタンとか大地の力あれば左の蟲があり程度。

f:id:monhan-dina153:20181101015454p:image

11ピック目、これなぁ・・右の使者を取ると思うなぁ・・でも中のマロ取っちゃった、まあ大丈夫だろう・・多分。

f:id:monhan-dina153:20181101022914p:image

12ピック目、今の形的に2枚目の血の乾きは危ないので右の遠見師を取る。

f:id:monhan-dina153:20181101023314p:image

13ピック目、中のジェリーかねぇ?3マナがちと不安なので右の農家もまあありかも?

f:id:monhan-dina153:20181101023636p:image

14ピック目、さっき3マナが不安と言ったので左のピクシーで。

f:id:monhan-dina153:20181101023814p:image

15ピック目、パチッ!と門弟悩むが・・4マナがここまで雷雲しかいないのは結構問題なので中の門弟で。

f:id:monhan-dina153:20181102022725p:image

16ピック目、テンポかパワーか、今回はパワーのヴルム行ったが・・ミスティックの方が丸いかねぇ・・流石に。

f:id:monhan-dina153:20181101024018p:imagef:id:monhan-dina153:20181101024024p:image

途中結果。

f:id:monhan-dina153:20181101024115p:image

17ピック目、まだ4マナが足りないので右のシルバームーンで。

f:id:monhan-dina153:20181101024231p:image

18ピック目、1マナと悩んだが流石に左のグール取る。

f:id:monhan-dina153:20181101024529p:image

19ピック目、これ・・アケラス取るべきだったのかねぇ?序盤取りたいし2マナミニオンいないし・・左のパンサー取ったけどどうなんだろう?

f:id:monhan-dina153:20181101041521p:image

20ピック目、野獣と儀式の拓かな、・・儀式が丸いと思う、今の形だと野獣を3ターン目で打ったとすると次が2マナ、今2マナある?と言われたらないので大体がヒロパになる、これが弱いですよねぇ・・4ターン目以降に打つとサロナイトにオバロが付くというよくわからんカードになるし・・まあ中とりましたよ、挑発欲しかったもん!

f:id:monhan-dina153:20181101132054p:image

21ピック目、これね・・中のロック鳥取るけど左の自由なるエレメンタルあり、さっきの野獣を後攻で生かすなら割といける、ただこの時点で軽いオバロが野獣以外無いので見送りで。

f:id:monhan-dina153:20181101132407p:image

22ピック目、待ってましたよ武器さん、マストピッククラスです。

f:id:monhan-dina153:20181101132511p:image

23ピック目、流石に中、元祖反応は・・あまりエレメンタルが取れてないので見送り。

f:id:monhan-dina153:20181101132756p:image

24ピック目、ワメキノコは・・2マナミニオン全然いないので却下、司祭も考えるが・・やはり313貧弱だからないかねぇ・・てことで左のレイジャーで。

f:id:monhan-dina153:20181101133324p:image

25ピック目、最強の拓、6マナがここまでないから右のファイアエレメンタルを取ったが・・これ好みだと思うよ、左でも構わんし中でも構わんと思う。

f:id:monhan-dina153:20181102021701p:image

26ピック目、これ装甲虫だったかも、マナカーブ的+オバロした時に2マナあった方が動きやすいし、でも中のヒルドニル取っちゃった、344とまあ・・3マナ強くしたいし・・。

f:id:monhan-dina153:20181102021921p:image

27ピック目、かなり悩む拓、今回横並びに弱そうかなと直感で右のライストを取る。

f:id:monhan-dina153:20181102021947p:image

28ピック目、中のウーズで。

 

・・29ピック目ですが画像撮れてませんでしたすみませんOTZ・・とりあえず取ったやつは444のキノコ酒造師です。

f:id:monhan-dina153:20181102023301p:image

30ピック目、これさぁ・・右のトーテム取ったけど・・本当にそうだったのか?という謎が残るわ・・。

f:id:monhan-dina153:20181102023427p:imagef:id:monhan-dina153:20181102023433p:imagef:id:monhan-dina153:20181102023439p:image

結果報告、割と優秀なカード多いな(笑)ただ相手が強いと普通に負ける、つまり微妙だと思うな、では次あるかどうかは不明ですがまた。

あ、2勝でした(´・ω・`)ワシの腕じゃそんなもんだ。