普通の人の闘技場ピック日記2

どうもf:id:monhan-dina153:20181103024914j:imageです、またやるよ(´ω`)なお風邪を引いたのでテンションが低いです、では早速やるぞい。

f:id:monhan-dina153:20181103025024p:image

俺が最強だーということでガロッシュ君で。

f:id:monhan-dina153:20181103025127p:image

1ピック目、安定はグリズリーだと思う、でもコントロール寄り目指すなら左のギルニーアスでいいかなぁと思う、てことで左。

f:id:monhan-dina153:20181103025030p:image

2ピック目、除去セット、まあ右の出陣の道取るねぇ。

f:id:monhan-dina153:20181103025255p:image

3ピック目、実はかなり悩んだ、ドラゴンのデメリットがかなり効きそうでな・・ドラスレも嫌だし・・かと言って左右も使いにくいし・・と考えて5分後・・左の大暴れを取る、まあ細かい打点調整として。

f:id:monhan-dina153:20181103025356p:image

4ピック目、正直左しか取れんわ。

f:id:monhan-dina153:20181103025438p:image

5ピック目、これもかなり悩む拓、ポーンメアはまだないと思う、かけたい奴挑発持ってるもん、少なくてもここで取るべきじゃないかねぇ、で武器か指揮官かだが・・中の指揮官の方がまだパワー高いかなぁ・・中取りで。

f:id:monhan-dina153:20181103025444p:image

6ピック目、除去が一番強いのは恐らく左のアルカナイトなので左で。

f:id:monhan-dina153:20181103025530p:image

7ピック目、左は除去になってしまうな、右はちとウォリでは・・、てことで中のストーンヒルで。

f:id:monhan-dina153:20181103025618p:image

8ピック目、全部あり、ただドワーフは劣ると思う、となるとバジか叩きつけだが・・私この時バジなんて頭になかったわ、つまり右の叩きつけ取りました。

f:id:monhan-dina153:20181103025637p:image

9ピック目、ワシはロマンを求めるぞ!てことで左の呪文石で。

f:id:monhan-dina153:20181103025656p:image

10ピック目、左の黒騎士を取ったが・・エリーズでもいいと思う、パックに頼りそうなので、ピックしてた時エリーズの方が良かったかなぁと思ってたし。

f:id:monhan-dina153:20181103025702p:image

11ピック目、タール安定。

f:id:monhan-dina153:20181103030105p:image

12ピック目、弱!?、左とか中の使い道考えたけど思い浮かんでも弱かったので右のエメラルドで。

f:id:monhan-dina153:20181103030122p:image

13ピック目、出陣の道2枚目のまでは即取っていいレベルだと思う、なので中。

 

14ピック目、またスクショ撮り忘れたよ(´・ω・`)ピックしたのアルカナイトリーパーだと思う。

f:id:monhan-dina153:20181103030245p:image

15ピック目、割とライフで受けそうなので中のキノコ酒造師で。

f:id:monhan-dina153:20181103030940p:image

16ピック目、もうコントロールを目指しているので1ドローになる右のクレクレ君で。

f:id:monhan-dina153:20181103030946p:image

17ピック目、流石にアルカナイト3本目はいらないので中の叩きつけで、ファイアフライは今回は役割が薄い。

f:id:monhan-dina153:20181103030953p:image

18ピック目、あれれ?さっき見たぞー?、でもここでのトドメの一撃はありがたいので中。

f:id:monhan-dina153:20181103031024p:imagef:id:monhan-dina153:20181103031034p:image

取り忘れて急いで途中結果を取った模様。

f:id:monhan-dina153:20181103031017p:image

19ピック目、フェニオかオノの拓、正直2点で取るプランがあまり思い浮かばなかったし呪文石もあるので左のオノを取るねぇ。

f:id:monhan-dina153:20181103031102p:image

20ピック目、ここでボーンドレイク非常に助かる、重いミニオン足りんし・・てことで左。

f:id:monhan-dina153:20181103031111p:image

21ピック目、ライフを守る+大暴れを見て中のローパー君で、・・いちよう二枚出陣の道あったし人形ありだったかもね。

f:id:monhan-dina153:20181103031117p:image

22ピック目、ヒロイックいるかなぁ?と思った、なので出陣の道とかを引くために右のクレクレ君で。

f:id:monhan-dina153:20181103031127p:image

23ピック目、3枚目までなら出陣の道取れると思ってるので中で、トドメの一撃を強いでも強いとは思ってるが・・出陣の道が強すぎるんじゃ・・。

f:id:monhan-dina153:20181103031133p:image

24ピック目、未鑑定の盾いるか?と思ったので中のウーズを取る、武器破壊は持っといても損はしないでしょう。

f:id:monhan-dina153:20181103031227p:image

25ピック目、正直スペルブレイカーが安定する、だが・・もう出陣の道取れるだけ取ろうぜ!という気分になったので左で(笑)

f:id:monhan-dina153:20181103031243p:image

26ピック目、挑発が足りないので中のタールロードで。

f:id:monhan-dina153:20181103031304p:image

27ピック目、大型足りん、なので左のキジル取るわ、まあ8点回復は生きると思うよ。

f:id:monhan-dina153:20181103031313p:image

28ピック目、左のアラシはマストピックです、今回は呪文石もあるから余計にね。

f:id:monhan-dina153:20181103031338p:image

29ピック目、なぜデッキをのぞいているのか・・(´・ω・`)?544の蟲と1マナ1点オールの疾風剣と524のギルドだったかな、蟲とギルドかなり悩んだ、正直にね、ギルドに出して欲しくない奴があるなぁと思ってた、でも低コスト招集しても圧縮と考えてるし・・蟲の打点欲しかったんです、でも普通に圧縮が強いのでギルドで。

f:id:monhan-dina153:20181103031344p:image

30ピック目、むむむ?コライダー確かに最強だ、しかし・・出陣の道4枚という謎ピックのせいでコライダー腐りそうである、これディスコに送って人の意見を聞いて参考にしたところ・・左のゴアハウルを取ることに、横に対してはほんまどうにかなる、しかし縦が微妙なのでゴアハウルで強くすることに、あとキジルを安全に置きたいというのもある、そしてゴアハウル持ってると横並びしたくなるでしょ?それを出陣の道で狩る。

f:id:monhan-dina153:20181103085414p:image

f:id:monhan-dina153:20181103085344p:imagef:id:monhan-dina153:20181103085353p:image

結果発表、こりゃ・・凄いデッキだなぁ・・ファテェーグ勝利がしにくいんだよねぇ・・ドローが叩きつけ2とクレクレ君2とノームの5枚、招集がギルドの一枚、多いですねぇ、だからどこかで殴り勝ちたい感じなのよねぇ、出陣の道4枚がどこまで行けるかしら?武器で殴り勝ちも考えないとなぁ。

 

まだ終わってないけど現在5ー0、前回のシャマとは大違いだ(´ω`)そして一番頑張ってるのはキジル博士という。