闘技場ピック日記7

どうもセッキです、新環境ですねぇ、ドラゴン年・・我はーー力のーー化身ーー!f:id:monhan-dina153:20190409225641j:image

・・今回から闘技場もかなり変わるらしい、昔のカードが使えるのは嬉しかったりするワシ(´ω`)さてやっていきますねぇ。f:id:monhan-dina153:20190410025620p:image

シャーマンが気になるところだが・・ワシ的にメイジの方が気になるからメイジやるわ。

f:id:monhan-dina153:20190410025632p:image

1ピック目、左のパイロかね・・パイロが間に合わない環境になってたら恐ろしいけど(´ω`)

f:id:monhan-dina153:20190410025638p:image

2ピック目、右のただのほぼ555取るより中のボンバーの方がぱっと見良さそうなので中。

f:id:monhan-dina153:20190410025648p:image

3ピック目、左で、強いよ。なお中は・・発動してもしょっぱそう。

f:id:monhan-dina153:20190410025658p:image

4ピック目、悩んで左取った、何故悩むかというとパイロの邪魔しそうで怖かったですよ、4回復はかなりしんどく、中盤になると出せなくなる可能性が高すぎてな・・でもただの555取るぐらいなら1ターン目とかに出せば仕事する左でええんやないかと思いました。

f:id:monhan-dina153:20190410025707p:image

5ピック目、左の強さは分かってる、ただ・・右の安定感がな・・中は強いが流石にこの左右には勝てん、右とりますわ。

f:id:monhan-dina153:20190410025717p:image

6ピック目、メイジの固有223とか思い浮かばないので左行きます。

f:id:monhan-dina153:20190410025739p:image

7ピック目、中一択。

f:id:monhan-dina153:20190410025745p:image

8ピック目、223か?左で。

f:id:monhan-dina153:20190410025752p:image

9ピック目、テンポ取る形っぽいから右は26になりそう、ていうか中が個人的に強すぎるので中で。

f:id:monhan-dina153:20190410025800p:image

10ピック目、確かレア以上確定とかあったはずだが・・なくなったか・・、で左の価値なんだが・・やれる子だと思うよ?ただ9マナなんだよなぁ・・安定を取るわ、中。

f:id:monhan-dina153:20190410025850p:image

 11ピック目、お試しで鳩を取ってみるわ、左。

f:id:monhan-dina153:20190410025909p:image

12ピック目、凄く悩んだ、これね、中取ったんだよね、左はいい感じのコピー先がそんなにいないのよね、54とか56になれば強いが・・そんな毎回出来るわけないしなぁ・・と思ってた、右は・・この拓なら取るのはあるかもしれない、ウォーターエレメンタルいるし発動できるかもしれないが・・やはりただの555が気になる、で中だが・・大型に対しての回答がメイジ無さそうだから取っておきたいと思ったんだよね、759とか、768とかの突破用にね。

f:id:monhan-dina153:20190410030017p:image

13ピック目、中って強いんか?・・秘策セットだよ!とか言われそうで嫌なんすけど・・左取るわ。

f:id:monhan-dina153:20190410030042p:image

14ピック目、いや左2枚目はそこまでいらんて、これ秘策取るのが正解だと思うよ?でも私秘策使うの下手だから中取ったわ(´ω`)

f:id:monhan-dina153:20190410030023p:image

15ピック目、お、左強そうじゃんー、左で。

f:id:monhan-dina153:20190410030431p:image

16ピック目、秘策は(略)なので中取る。

f:id:monhan-dina153:20190410030440p:image

17ピック目、あのー・・右のただの555の出すぎじゃないかな?(^ω^)あんた5枚目やぞ(笑)えー・・左のほうが強いです、多分、左。

f:id:monhan-dina153:20190410030448p:image

18ピック目、まあ・・223でええんやない、右で。あの223はパラがうまく使えそう。

f:id:monhan-dina153:20190410030457p:image

19ピック目、エサゾンビなぁ・・こういうカードって中盤に出しづらすぎてな・・ドルイドに対しては悪用される可能性ありだし・・でも強いんよなぁ・・それを嫌って中取ったね、この環境1点オール貴重だと思うんでね、664の奴にも刺さるし。ブリザードは・・どうなんでしょうね?中使いたかったから気にしてなかったわ。

f:id:monhan-dina153:20190410030929j:image

20ピック目、えー上は気にしないでください(´ω`)、で中かな、右使い道ありそうだけどねぇ?ただの555いれば取ってたかもねぇ?

f:id:monhan-dina153:20190410030518p:image

21ピック目、中でもありだと思うがフスを信じたいので右で。

f:id:monhan-dina153:20190410030525p:image

22ピック目、悪の手先を使ってみよう、中。

f:id:monhan-dina153:20190410030539p:image

23ピック目、まあ・・右でいいんじゃない。

f:id:monhan-dina153:20190410030600p:image

24ピック目、334は強いんだが効果がな・・てことで中を取ってみる、絶対強いと思うよ。バムーンの強化版だし。

f:id:monhan-dina153:20190410030608p:image

25ピック目、流石に223の秘策の奴が効果発動するとはいえ蒸発はちょっと・・と思ったので中を取る、ちょっと引きたいカードも多そうなのでね。

f:id:monhan-dina153:20190410030640p:image

26ピック目、中しか取れんなこりゃ(´ω`)

f:id:monhan-dina153:20190410030620p:image

27ピック目、右ぱっと見いけそうじゃね?と思ったので右。

f:id:monhan-dina153:20190410030657p:image

28ピック目、挑発入れておきましょうか、中。

f:id:monhan-dina153:20190410030719p:image

29ピック目、全部ありだと思う、右が一番カードパワー高いんで右とりまーす。

f:id:monhan-dina153:20190410030725p:image

ラスト、レア以上確定じゃないね、これ左右どっちなんだろう?この時点で4マナぽん起きが少なく右が欲しいなぁと思った、ただ変クリを魅力的に見えてな・・大きいミニオンいないのよね、・・悩んだ結果4マナパスとかが右取ったが・・多分変クリのがいいと思う、勘だけどね。

f:id:monhan-dina153:20190410030808p:imagef:id:monhan-dina153:20190410030814p:imagef:id:monhan-dina153:20190410030821p:image

結果発表、ぱっと見普通、てか8マナの6マナ2体召喚は?3マナの双呪文は?・・出なかったね(・ω・`)やはりレアなんでしょうか?出ないとなるとメイジやる理由減るなぁ・・。