最近大人しくなった人の闘技場ピック日記6

どうもセッキです。インフルにやられてやる気低下してました(´・ω・`)いやーみんなも気をつけてね(´ω`)じゃあピックするか。

f:id:monhan-dina153:20190209023406p:image

今回はプリやるよ、プリは調子いい方だし。

f:id:monhan-dina153:20190209021058p:image

1、絶叫ねぇ・・ワシ的には呪いのカード、なぜかって?絶叫取った時に限ってファティーグ戦になることが多かった、まあ今と昔とは環境が違うし中の絶叫取るか。

f:id:monhan-dina153:20190209050911p:image

2、プリの菌術師は形を選ぶため安定の中で。

f:id:monhan-dina153:20190209051036p:image

3、プリで細かい打点は大事なので右で。

f:id:monhan-dina153:20190209051228p:image

4、ふーむ・・左か右だが・・これだったら右かな。ワシは割と信頼してるな思念透視、1コスで情報握りつつそれを手札に加えるとか十分ですし。

f:id:monhan-dina153:20190209021215p:image

5、3コス固めたいから右かな。

f:id:monhan-dina153:20190209021234p:image

6、左が圧倒的に強いので左。

f:id:monhan-dina153:20190209021331p:image

7、これ右でいいと思う、寺院は純粋はパワーカードですので、中も魅力的ですけど寺院には勝てない思う、あとワシはプリやる時基本的テンポ気味にやるので寺院は生きるはず・・、ちなみに盾はかけたいやつがまだいないのでとらんかな。

f:id:monhan-dina153:20190209021454p:image

8、割と中と右と悩んだが・・やはり3コスを固めたい欲が出たため右で。

f:id:monhan-dina153:20190209021413p:image

9、純粋に強い左。

f:id:monhan-dina153:20190209021424p:image

10、カバルは信用しています、左。

f:id:monhan-dina153:20190209021516p:image

11、中は一枚は確保したい一品、中。

f:id:monhan-dina153:20190209021656p:image

12、うーむ・・中か右になるが・・プリって断末魔取れる印象なのよねぇ、なのでここは未来に託して中を取ろうと思う、まあ右でもいいと思うよ、断末魔取れてないし・・。

f:id:monhan-dina153:20190209021804p:image

13、ヴルムサンコンニチハ。

f:id:monhan-dina153:20190209021817p:image

14、これ中かな、絶叫撃った後に次のターンで琥珀打ちたい感、ボーンメアはかけたいやつが不在なってること多そうなので今回はスルー。

f:id:monhan-dina153:20190209021833p:image

15、ここで直感が響く!マロより聖なる一撃の方がよくね?と思ったため中取った。実際めちゃくちゃ活躍した。

f:id:monhan-dina153:20190209021844p:image

16、これ2マナ取るべきだったんかなぁ?更なるパワーを求めて中取った。

f:id:monhan-dina153:20190209022109p:imagef:id:monhan-dina153:20190209022117p:image

途中結果。

f:id:monhan-dina153:20190209022129p:image

17、プリやるなら精神支配は取るよなぁ!と思っているため左。

f:id:monhan-dina153:20190209022319p:image

18、中の強さは皆知っているので中で。

f:id:monhan-dina153:20190209022344p:image

19、現状4マナの生き物が425突撃しかいないという深刻な事態なので右取る。

f:id:monhan-dina153:20190209022356p:image

20、中で、割と崩れることがありそうなため保険は取る。

f:id:monhan-dina153:20190209022406p:image

21、これさぁ・・左と中どっち取る?ワシこれわからん(´・ω・`)安定を取るため中取ったけど・・どうなんだろう?

f:id:monhan-dina153:20190209022417p:image

22、ここまで来たら2マナ捨てるかな、右か中だが・・ここは中かな、ヒールヒロパ打つ必要ないからねこの子。

f:id:monhan-dina153:20190209022425p:image

23、序盤を抑えてくれる右で。

f:id:monhan-dina153:20190209022433p:image

24、欲が右を取り出そうにしている、けど4マナの生き物足りぬ(´・ω・`)・・ここは中で、3マナが強いため断末魔が生きそうと思ったため。

f:id:monhan-dina153:20190209022440p:image

25、1点オールは確保しておきましょう、中。

f:id:monhan-dina153:20190209022450p:image

26、あぁ指がカバルに行っちゃう〜、中取った。

 f:id:monhan-dina153:20190209022511p:image

27、ちょっとクローン試せる拓かなと思ったが・・素直に右取ります。

f:id:monhan-dina153:20190209022520p:image

28、このデッキ武器に弱いと思ったため左で、右派はいるのかしら。

f:id:monhan-dina153:20190209022533p:image

29、中は案外強いで?相手の予定を狂わすことができる、てことで中。

f:id:monhan-dina153:20190209022540p:image

ラスト、これはウーンダスタかな、AOE打った後に次のターンから出していけてそこからヴルムかアマニの戦熊出ればええかなぁ程度、除去としても使えるしねぇ、ライラは考えたけど・・どっかで盾取っていれば行ってたかも。

f:id:monhan-dina153:20190209022555p:imagef:id:monhan-dina153:20190209022603p:imagef:id:monhan-dina153:20190209022610p:image

結果発表、これはいけるデッキですね、でも4コスが少ないのは気になるねぇ、正直倍増する腕欲しかったなぁと思うわい、悔やむところはそこぐらいかなって感じ。

 

勝利数は9でした。