普通の人の闘技場ピック日記3

はいどうもセッキさんです、今回から手を抜くところは抜きますので注意してね、じゃあやりまーす。あ、ヒーローはローグです。

f:id:monhan-dina153:20181106205713p:image

1ピック目、最初なら仕込みでしょ、右も考えたけどねぇ・・仕込みがパワー高いんで左で。

f:id:monhan-dina153:20181106205723p:image

2ピック目、トラ、優秀、中で。

f:id:monhan-dina153:20181106205729p:image

3ピック目、イエティさんで。

f:id:monhan-dina153:20181106205736p:image

4ピック目、冷血はまだ早いので左右どちらか、これ好みだと思う、右も仕事するし左も十分強い、私はジェリー好きなんで左で、貴重な挑発として考えるんでね。

f:id:monhan-dina153:20181106205743p:image

5ピック目、左はまだ並ぶ要素がないので右の113で。

f:id:monhan-dina153:20181106205759p:image

6ピック目、使者は強い、右で。

f:id:monhan-dina153:20181106205855p:image

7ピック目、花さんこんにちは(^ω^)

8ピック目だが・・また取り忘れた(´・ω・`)確か426の使者2枚目だったはず、3マナがないから使者でミニオンをとっていこうとしてた・・はず。

f:id:monhan-dina153:20181106205903p:image

9ピック目、卑劣の一撃は一枚は確保したい、中で。

f:id:monhan-dina153:20181106205930p:image

10ピック目、中か右かで悩むが・・今の形だと巨人は完全に相手依存なので中で。

f:id:monhan-dina153:20181106205941p:image

11ピック目、実は凄く悩んでいた、3マナない分2マナ取ろうとしてな・・トークンを並べる感じじゃないから疫病科学者のかけ先が居なくなる可能性も考えてな・・我を忘れて幻覚取りたかったが・・流石に我慢した(´ω`)でどれ取るかだが・・左の疫病科学者で、理由は後ほど。

f:id:monhan-dina153:20181106210004p:image

12ピック目、334とかヒルドニルと相打ちが取れる中で。

f:id:monhan-dina153:20181106210011p:image

13ピック目、まあ・・454は強いから中で。

f:id:monhan-dina153:20181106210021p:image

14ピック目、この時点であれ?これやばくね?と思った、ぽん起き出来る3マナ・・どこ?って感じに・・で中が安定なんだが・・花とか疫病科学者とかを回収しないと勝てないのでは?と思い左を取った。

f:id:monhan-dina153:20181106210036p:image

15ピック目、念願の334を手に入れたぞ。

f:id:monhan-dina153:20181106210056p:image

16ピック目、これデッキならドラゴンのデメリットはあまり気にならないと思ったので左で。

f:id:monhan-dina153:20181106210113p:image

17ピック目、ちょっと考えた、ドラスレの方がリスクはないが・・コインドラゴンがいるときに出せないのがちょっとな・・と思い中を取った、単純に334が欲しかった、まあ最悪囮に使うわ(笑)

f:id:monhan-dina153:20181106210206p:imagef:id:monhan-dina153:20181106210215p:image

途中経過をまた15ピック目に取り忘れる。

f:id:monhan-dina153:20181107231658p:image

18ピック目、正直裏切り取るべきなの?横の対策として確かに欲しいが・・私裏切り評価クソ低い、今回はコンボ確保と疫病科学者のかけ先を確保したいということで左で。

f:id:monhan-dina153:20181106210258p:image

19ピック目、ここでも334を確保、中。

f:id:monhan-dina153:20181106210312p:image

20ピック目、えっ!?花2枚目取っていいんですか!?

21ピック目だが・・はい、ここも画像撮り忘れです(´・ω・`)まあこのピック内容は覚えてます、323でイノシシ召喚のやつと2マナで1点飛ばすの2枚手札に加えるやつと433の海賊挑発、まあ挑発の方が仕事するでしょ、433の海賊挑発で。

f:id:monhan-dina153:20181106210321p:image

22ピック目、菌術師が生きないローグなんてクソ弱いと思うので左で。

f:id:monhan-dina153:20181106210513p:image

23ピック目、コンボ確保と334確保のため右。

f:id:monhan-dina153:20181106210522p:image

24ピック目、花二枚あるから誘拐魔が弱く見える不思議、それより一指しがすごく強いと思うので右で。

f:id:monhan-dina153:20181106210529p:image

25ピック目、ここきのこ酒造師取ったんだよね、理由は横並びするデッキではないということ、事故が怖いということ、かなり顔使いそうだから、この3点ぐらいかな?

f:id:monhan-dina153:20181106210550p:image

26ピック目、ヒドラは無理です、中は武器なし、てことで左しか取れん。

f:id:monhan-dina153:20181106210556p:image

27ピック目、左。

f:id:monhan-dina153:20181106210648p:image

28ピック目、2枚目の影隠れは事故の元だと思うので中で。

f:id:monhan-dina153:20181106210704p:image

29ピック目、またスクショミスしてる(´・ω・`)まあ沼地のドレイク即取りだったので中はどうせ弱拓。

f:id:monhan-dina153:20181106210714p:image

ラスト、お兄さん?またミスしてるよ?(´・ω・`)まあ中は432吟遊楽人右は5312グリズリーだったかな、強いドローソース確保の為中の吟遊楽人で。

f:id:monhan-dina153:20181106210729p:imagef:id:monhan-dina153:20181106210739p:imagef:id:monhan-dina153:20181106210745p:image

結果発表、凄くまとまったな、一時はどうなることかと思ったわ、デッキ的にはかなり強いです、普通12勝行けるわこれは。

 

 

 

 

疫病科学者について、アリーナローグで疫病科学者が生きないデッキなんて弱いと思う、だってテンポ取るのがローグでしょ?それが生きないとかそれローグ使う意味あるかな?と思うのであそこは疫病科学者取ったね。